2012年05月

5月20日 vs 楽天


イーグルス     vs      タイガース
  釜田                         久保  
得点が気になる人は新聞見て

こんな試合 どうも書きようがないわ
もう アホくさ過ぎて 弱い弱いチームの典型
点の取れへん 打線が点を取って逆転しても
先発久保が ガタガタ すぐに追いつかれて すぐ逆転
何もかもが 噛み合わへん 勝てへんチームちゅ〜のは こんなもんやわな
まあ 今12球団で1番弱いのがタイガースやろ
今 5回の表で 4ー3 どうせ このまま負けるやろ
今また 渡辺がタイムリー打たれとんねん アホや

もう 毎日毎日こんな内容ばっかり書いてるのも
アホくさなって来た
これでは 観戦記と違て タイガース敗戦記
毎日毎日こんなん書いてられるか!
しばらく タイガース敗戦記は休みます
また タイガース観戦記になって来たら
再開するわ いつのことになる事やら     バハハーイ

5月19日 vs 楽天


     イーグルス      vs      タイガース
        塩見                          能見
          3                               2

今日の試合 ヒロシから 甲子園での観戦を誘われていたんやけど
行かんで よかった
もう クソみたいな試合
この試合 球場まで行って見てたら どんな感じに見えたんか
球場では ピッチャーの球筋とか球威とか判らんからね

今日の負けは ハッキリと監督の まあ監督言うても初心者マークやからね
完璧な采配ミス
0ー1で勝ちきれる試合を 能見の替え時の間違いで
勝てる試合を 負けゲームにしてしまい あげくにまだ次の回まで引っ張って
また追加点取られ その裏に 新井の弟がホームランやて
もう アホ丸出しの試合 とにかくこの和田 試合勘もなければ 勝負勘もなし
まず何より 選手の管理が全く出来てない
選手の心の声を キッチリ聞き取れないと 試合なんか勝てるかい!
やってはあかん人間が 監督なんかやると こういう事になんねん ホンマ
このまま 連敗して行くで  まあアホに付ける薬なし ちゅー事ですわ
                                                                                                        バハハーイ

5月17日 vs 日本ハム


昨日に続き今日も ファイターズ
何にも書く気も起こらんけど
打てへん守れへん エラーエラー
ウルフか何か知らんけど こんなポンコツ外人ピッチャーも打てんようでは
この交流戦 ゴールデンウィーク9連戦の再現が起こること間違いなし
完璧な アホ野球 とにかく全く安定感の無いアホチーム
ア! 忘れてた そういえば 今年は幼稚園児監督和田の お試しシーズンやった
そうでも 思わんと 見てられへんて ホンマ
どうせ 今日も また1点も取れんと0負けやろ
まあ こんなバランスのとれてへん チームでは無理やわな
これで 連敗連敗の 交流戦の幕が開きました                                バハハーイ

5月16日 vs 日本ハム


   ファイターズ     vs     タイガース
      吉川                        スタンリッジ
       3                                     1

交流戦が始まりました

相変わらず  左ピッチャーに弱い打線ですね
まあ相手投手の防御率が 1点台 スタンリッジが2点台
きっちり 数字どおり 相手が1点取られ
スタンリッジが2点取られ ついでに福原が1点取られ
3ー1 と この結果
マートンの平野を1塁に置き 右中間を抜くタイムリー2ベース
それだけ 後は何にも出来ず チャンチャンですわ
明日は 安藤らしいけど パワーピッチャーに慣れてるパの打者を
今の安藤で抑えられるのかね パの野球とセの野球はちょっと違うしね
明日勝たんと 又 案じにやられるで
今日でも 左に苦手の ある種案じにやられたようなもん

今日も見てて思たけど これはセリーグの打者全体に言える事やけど
甘めの ファーストストライクを どの打者も見てるだけ が物凄い確率で多い
それで 簡単に追い込まれ 最後は ボール球に手を出して 空振り三振か
ボテボテのゴロ だいたいこれがパターンですわ
積極的に行っても 打ち上げるだけ
やっぱり ストライクボールをきっちり コンパクトに振り抜かんと打てへんて
それを きっちり出来てたんが ファイターズ と結局そういう事ですわ
だいたい セリーグの野球はピッチャーも打者に立つという事もあって
野球そのものが チマチマしたとこがある
それに比べると パリーグはDHがあるし とにかくガンガン打って来よる
3連敗で来てるチームとは思えんほど とにかくバットが振れてる
タイガースの打者の皆さんも 少し 見習ったらいかがですか
2連敗すると ちょっと重たなるよ
明日は スタジオへ行く予定なので 休みです                      バハハーイ

5月13日 vs DeNA


5月13日 母の日

   タイガース    vs     DeNA
メッセンジャー         国吉
         8                         3

今日の勝ちは 相手の自滅勝ち

DeNAの 先発国吉君 1番鳥谷が バッターボックスに入るや否や
急に 顔色が悪くなり なんかびびってるみたいな感じ
ストライクが全く入らず 4ボール
平野 国吉君の状態を見てバントで揺さぶり フルカウントから
センター前へヒット 鳥谷走って ノーアウト1・3塁
国吉君 ますます顔色が悪くなり 最近ポンコツのマートン
それでも ヤッパリ怖いマートン 国吉君 全くストライク入らず 4ボール
これで  ノーアウト満塁 ますます顔色が悪くなる国吉君 今にも泣きそう
次 4番の金本  ヤッパリゴチゴチ鉄人も怖いのか 国吉君 又もやしっかり4ボール
これで 押し出し国吉君 タイガースヒット1本で 先制

次アホの新井 ノーアウト満塁の大チャンスで 浅い浅い センターフライ
ホンマ 犠牲フライも打てんか これで1アウト満塁  次7番から1つ上がった 浅井
ボテボテのショートゴロ しかしそれが奏して ゲッツー取れず
平野還って 2点目 これで2アウト 1・3塁で ポンコツブラゼル
2ストライクから 高目のストレートの釣り球で3振を取りに来た球を
完璧に右中間を抜き 走者一掃の 2点タイムリー2ベースヒット
これで 4ー0 次の藤井を打ち取り 国吉君 何とか地獄の1回の表を終わります

2回の表の国吉君 まず先頭メッセンジャーを打ち取り 1アウト
次1番鳥谷 又もやびびったのか国吉君 4ボール
次 平野への1球目に 鳥谷走って2塁へ 盗塁成功
しかし 平野サードゴロで ランナー進めず 2アウト
2アウトを取っても次 それでも怖い怖い マートン
全くストライク入らず 又もや4ボール
ただ 見てたら国吉君 きわどい低目の内外のストレート メッセンジャーなら
きっちり ストライクの手が上がる所にも決まってる球もあんにゃけど
なんせ 制球がバラバラやから 時々決まっても 審判の手が上がらへん
次 金本打球のチョー速い ショートゴロ ショート捕って1塁へ
しかし 何を焦ったのかこれが 悪送球 鳥谷還って 5ー0
次アホの新井 ここは珍しく4ボール これで2アウト満塁 これで今日何回目の満塁や
ついに ここで沈没国吉君 本日1回と3分の2 5失点で負け投手
そして 次出てきた左の田中 最近あたってる浅井に三遊間にヒットを打たれ
これで 6ー0   結局 国吉君の独り相撲に上手く乗っかって 取った6点でした

5回の裏に1アウトから 又もやアホの新井のエラーから 3点取られ 6ー3
ちょっと ひやっとしたけど 今日のメッセンジャーは その後6回まで投げ
3点差を きっちり守りました  そやけどホンマ アホの新井 エラーで守りのリズムを
壊すわ  チャンスでは打てへんわ 何とかならんのかね何とか
7回から 筒井 ヒットは打たれるものの きっちり抑えて無失点
8回は 榎田3人でピシャリ これで9回は藤川が出てきて 終わりと思いきや
ポンコツ外人1号2号のマートン 1回の表に1号のブラゼルが2点タイムリーを打ち
ちょっと 良い所を見せた今日の試合 2号のマートンは4ボールは取っているものの
今日も まだヒットが無かった今日の試合  しかししかし今日は
1号2号 どちらも やりました!

9回の表1アウトから 関本がライト前へヒット
鳥谷は3振で2アウト  平野センターへクリーンヒット
これで2アウト1・2塁
そして ポンコツ外人2号マートン 1ボール1ストライクからのインコースへのストレートを
センターへこれまたクリーンヒットしかもセンターの頭を超える長打
走者一掃の 2点タイムリー2ベースヒット これで 8ー3
今日は ポンコツ外人1号2号が 仲良く同じ2点タイムリー2ベースヒット
しかし これが 次続くかが問題なんよ この2人が打たんと 打点が上がらないという事は
勝てへんという事
まあ 今日は気持ちよく勝った事やし 2日休んで明後日から交流戦が始まる
まあなんとか 貯金を持って 交流戦に入れるのはよかったんじゃないですか
2日間 これも休みです それでは皆さん  おっと!国吉君今日は有難う
                                                                                                             バハハーイ
2011年のブログ

2011年のブログ
↑↑こちらをクリック↑↑

  • ライブドアブログ