2013年04月

4月30日 vs 広島


               vsカープ(甲子園)

                 篠田                vs                 スタンリッジ
                    3                                            11

僕は今まで カープvsタイガース戰で先発で出てきた 篠田が
過去に勝った試合を見たことが無いので 何となく こんな試合になるような気がしたんやけど
やっぱりでした しかもこの篠田いっつも 大量失点 今回も でした!

2回に 良太に2ランホームラン 3回には2アウトから 鳥谷にヒットを打たれ
バッテリーミスの間に 鳥谷2塁 そして当たりまくってるマートンに3遊間を抜かれ
タイムリー これで 0ー3  そして5回にはまたもマートン
ランナー2人置いて 3ランホームランで 0ー6  その後藤井にもタイムリーで 0ー7

しかし 6回にまたも新井のエラーから スタンリッジ3失点
やっぱりエラーが絡むと 昨日同様こういう事になるわな
ところがどっこい 6回の裏 1アウト満塁で新井のボテボテの2ゴロでゲッツーかと思ったら
1塁走者 福留が強烈なスライディングで2塁手のエラーを誘い ランナー2人還って
3ー9 やっぱりエラーが絡むとこういう結果になるわな
この6回を投げてたのが 福井 この福井もタイガース戰では いっつもやられてる
イメージやな〜  7回にも 最近ちょっとヒットが出てなかった西岡にもタイムリー
そして ランナー西岡を3塁に置き 大和の2ゴロの間に 西岡還って 3ー11で勝負あり!!‼
8回は 加藤が3人でピシャリ そして9回は筒井
ところが この筒井 3者続けてヒットを打たれノーアウト満塁
「あゝ こんなとこで失点したら明日カープに良え流れが」
と 思ったら その後ビシャッと3人抑えて 無失点! やるじゃない筒井!
まあ 昨日の試合が試合だけに ええ気分転換になったんちゃいますか

さあ 明日は怪我明けで出てくる 前田
どう 挑むのでしょうね タイガース打線
いつも大量得点の試合の後は 全然打てへんのがタイガースの伝統
それを覆すような試合を たまには見せてくれ‼
しかし こっちも ど根性榎田!!‼
まあ 普通にいけば 投手戦やわな
昨日勝っといたら これで勝ち越しやったのにね
まあ たらればの話はやめて
さあ 明日は9連戦の最終日そして5月1日 月の初めを勝って
勝ち越せ  タイガース!                                          バハハーイ

4月29日 vs 広島


            vsカープ(甲子園)

            バリントン               vs                   秋山
                    6                                              5

あ~~~~~あ クソ試合とはまさにこの試合
試合の内容 何か書く気にもならへん
単純に エラーばっかりで負けた試合
集中力全く無し
シッカリ守っていれば 完全に勝ってた試合
アホらしやの風が吹くとはまさにこの試合
ホンマこれでは草野球やで
プロの試合とは程遠い守備
今日の戦犯 鳥谷 福留 坂この3人で負けた試合ですわ
それと やっぱり脳足りんの和田の采配(まあこんなんを采配と呼べるかどうか)
まあこんな調子では 明日明後日の試合もハッキリ言って期待はできひんて
なんせ ホーム甲子園でこれやからな~~~~
アホにもほどがあるわ                         本日は完全に (怒 )

4月25日 お知らせ


この度 仙台アラバキロックフェスティバル出演の為
本日25日から 28日迄の間
勝手ながら  「markのタイガース観戦記」はお休みさせていただきます
只今 ペナントレースは 9連戦中
また 月曜日から 再開させていただきます                       宜しく

                                       バハハーイ

4月24日 vs 中日


            vsドラゴンズ(名古屋ドーム)

             タイガース            vs             ドラゴンズ
            スタンリッジ                            カブレラ
                     3                                        0

今日の先発は雑な雑なピッチングのスタンリッジ
今日はその雑さが功を奏した試合でしたね
なんせここは名古屋ドーム
この間の東京ドームのように少々高めにいってもホームランは無し
ドラゴンズの打者はその雑なピッチングに的を絞れず
散発的にヒットは出るものの 全く打線が繋がらず無得点
結局は6回まで雑なピッチングに翻弄されたという事

7回は安藤が 1アウト満塁 そして
8回は福原が 1アウト1.2塁
しかし その後の打者を 2人揃ってゲッツーで3アウト!!‼
今日はツキも運も何にもなかったドラゴンズ
9回は 新クローザー久保 デッドポールでランナー1人出すものの
難なく チャンチャン試合終了‼

まあそれでも今日は相手のカブレラが悪すぎたわな
結果的には 3得点ではあるけど終始タイガースが攻め続けてる試合でした
今日も先制しての完封リレーで0封 しかし先制すると
何でか知らんけど強いですね! 今年のタイガース‼

さあ 明日はど根性榎田 どんなピッチングを見せてくれるのでしょうね
とにかく 先制点を取ってくれるまで  ガンバレど根性榎田!!‼                 バハハーイ

4月23日 vs 中日


                     vsドラゴンズ(名古屋ドーム)

            タイガース                vs                ドラゴンズ
                 能見                                             吉見
                    3                                               15

名古屋ドームは鬼門の球場と言われてるけど
今日の鬼門は何の事はない アホの和田でした

今日の能見確かに この間のジャイアンツ戦同様 最悪のピッチングでした
4イニング投げて4失点でマウンドを後にする訳やけど
5回から出て来た 久保田    何で久保田なん?
1軍に上がってきたばっかりで 下でもあんまり芳しくなかったはず
4回で4失点という状況で 全く未知数の久保田
4ボールショーと連打で 1イニング 8失点‼
この間 全く何の手も施さず やられっ放しをただ阿保づらさらして見てるだけ
何で4回で試合を諦めてしまうのか!!‼
げんに 6回に2得点 7回に1得点と 4失点のままでもう少し頭と勘を使えば
どうなってたか わからん試合になった可能性がある
あんな 采配や試合運びをして 一体全体チームにとって 何の利があるというのか
投げさした久保田は 完全に自信を無くし 守ってる野手達は
「この監督 一体何を考えとんにゃろ? 4失点したらもう追いつけへんと思てんのか」
と 自分達を信頼されてないと 疑心暗鬼にもなるし
ましてや 今日まで12球団NO1を誇っていた防御率も ガタガタにしてしまう始末
ホンマ 和田 何にも考えんとただベンチにいるユニホームを着た
素人のただのおっさんやんけ!!‼

前から この観戦記の中で何度も書いてるけど
野球選手というのは 野球というスポーツで勝負をかけて戦っている 「勝負師」であり「戦士」
勝つか負けるかだけの世界 そんな戦士を束ねるお頭が ここまで
頭は悪いは勝負勘は無いわでは これがもし戦国時代の戦さやったら
自軍総皆殺しの世界でっせ!!‼

とにかく 空いた口が塞がらんちゅうのはこの事ですわ
戦さには 負けるにしても 負け方ちゅうもんがあるちゅうねん!!‼
ねえ皆さん そう思いませんか?                       呆れ果てのバハハーイ
2011年のブログ

2011年のブログ
↑↑こちらをクリック↑↑

  • ライブドアブログ