2013年08月

8月31日 markのタイガース観戦記 vs 広島


                  markのタイガース観戦記vsカープ(甲子園)

                           カープ            vs            タイガース
                        バリントン                            藤波
21時50分現在          1                                     2
8回の表

途中6回終わった時点で大雨が降りゲーム続行は無理だろうというグラウンド状態
無理やりゲームを続行させた審判
1時間を優に超えるグラウンド整備 試合再開は9時過ぎ
このまま抑え切れば藤波10勝目
さあどうなるんでしょうね

今8回を加藤三人で片づけました
あと1イニングです
1失点はしましたが5回勝利投手の権利が掛かる回に
1アウト満塁のピンチを迎えますが さすがに並のルーキーと言うより
ガラクタばっかりの寄り集まりの中にあって この子だけはちょっと違います
丸を三振で2アウト続くホームランバッターのキラをサードフライに仕留め
虎の子の1点を守り切ります  さすがですね!
でもまだ勝ったわけではないので あと1イニング抑えればというところ
やりましたね 9回福原が先頭打者を出すものの後続をキッチリ抑え
高校生ルーキーではマー君以来の10勝目!

凄いですね 今日の勝ちも結局ピッチャー頼り
今TVで言ってましたが セリーグでは江夏以来高校生ルーキーが10勝するのは
46年振りだそうです
こうしてみると結果的にこの19歳ルーキー先発ピッチャーが1番落ち着いていますね
とにかくこの子の凄いところは得点圏にランナーを出してからのピッチング
1段ギヤが入るんですよね いまだ満塁での被打率は0,00
要するに満塁から失点したことが1度もないということです
それとこの子が勝てる要因  それはいつも書いていますが絶対に相手に先制点を与えない
そして失点しても自身に与えられた得点以上に相手に得点を与えない
これが勝てる先発ピッチャーの全てです
それを19歳というこの年で出来ているんですよ
これは凄いことなんですよ皆さん
他の先発ピッチャーを見て下さい

まあ今日の試合結果を見ても12球団1の防御率だけに出来る勝ち方ですよ
それだけに先発が複数点を取られたらほぼ勝ち目がないということ
それはすなわち打者連中がいかにガラクタかということに直結している
立ち上がりに先発が3点先制されたらもう終わりです
今日は悪天候でのゲームでしたが
藤波君    今日は いや今日も 大変良く出来ました。

8月30日 markのタイガース観戦記 vs 広島


                  markのタイガース観戦記vsカープ(甲子園)

                       カープ             vs             タイガース
                         野村                            メッセンジャー
18時55分現在       3                                      0
3回の表

今日は台風の影響で雨天中止かと思っていたら試合はありました
しかも開けてビックリ玉手箱
とんでもないオーダーが組まれていました

1番は西岡なんですが守備位置がななな何とサードです
サードですよ プロに入って初めてだそうです
そして何と3番マートンそして4番がこれもななな何と鳥谷ですよ
もうなんかわけが分かりません
ジャイアンツ戦3連敗のショックで頭がおかしくなったのでしょうか
案の定西岡はエラーするし  もうそれ以上に選手がみんなほとんど腑抜け状態です
守備にしても集中力がまるで欠如してますし2回に3点取られているのも
西岡のエラーと今成のエラー絡み
それとマートンの緩慢守備の3本立てで取られたようなものです
もうこうなってくると  ああもう来るとこまで来てしもたな  としか思えないですね
この3連戦が台風の雨で流れればメンタル的な分で少しはケア出来るのかな
と思ってましたが昨日の今日でしかもこんなわけのわからんオーダーで
だいたい3番打者としても全く機能していない鳥谷が4番て
まあ何となく無知無感性男の気持ちがわからないわけでもないけど
確かに残り30数ゲームが消化試合になってしまいましたが
草野球ならともかく いくらなんでもお客さんからお金を取ってるわけですからね
どうせこのオーダーでも今日も野村から1点も取れず完封負けするのがオチです

しかしついに安全崩壊状態まで来ましたね
こんな奇形児みたいなオーダーで一体何がしたいんでしょうね
ついにアホを通り越してキチガイレベルまで来ましたね
選手それぞれもそもそもメンタルの弱い烏合の衆の寄り合い所帯
TVで見ていても全く勝ち負けに全然こだわっていないのが丸わかり
勝とうが負けようが関係なしという感じが漂っています
勝負に対するモチベーションが皆無です
ハッキリ言ってもう終わりましたね
やる気のなさがTV上で有り有りとわかってしまう程ですからね
まるで欲しい物が手に入らなかった子供がスネてるの丸出しです
こんな子供が集まったような集団が本当にプロフェッショナルと言えるんでしょうかね

しかしこうなってくると野球選手も政治家も同じようなもんですね
面の皮が厚く恥を恥とも思わず 人の期待を裏切っても屁のカッパ
その癖 金だけは人一倍欲しがる
よく似てますね

42788人もお客さんが今日も甲子園を埋め尽くしていますが
今新井がバッターボックスに立っていますが相変わらずストライクは見学
振るのはボール球で三振  いつも一緒
そして今成がゲッツー   アホでしょ 
ハッキリ言って僕の場合半分仕事的な部分もあってこんなもん書いてますが
こんな観戦記なんてなものを書くようなレベルの試合ではないです
ハッキリ言ってこんな糞みたいなチームの観戦記を書くのがしんどいです
いっつもいっつも同じことばかりしか書くことがないんですからね
もう8回どうせこのまま一点も取れず恥の上塗りで終わってしまう試合です
これ以上書く意味がないので終わり。
これ以上アホに付き合えません。

8月29日 markのタイガース観戦記 vs 巨人


                  markのタイガース観戦記vsジャイアンツ(東京ドーム)

                            タイガース            vs              ジャイアンツ
                                 能見                                         沢村
                                   2                                             3

今日は10回まで持ちましたね
10回松田が打たれサヨナラ負け
僕の予想は的中しましたね
まあ今日の負けは またしても無知無感性のあの人の感性の無さです
またも無理やり能見を9回まで投げさしたことが今日の負けに直結したという負けです
これで何度目でしょうね?
もう数え切れないですね それと10回に選んだ松田これも無感性男のミスです
ストレートに強い長野にストレートでしか抑えられない松田は無いでしょう
3連敗するとは思ってましたが最後にベンチのアホさまでさらけ出して負けるという
こんなオチが最後の試合に盛り込まれての3連敗もなかなか見られませんよ
これでベンチ コーチ 投手 野手 1つの組織として全ての意味で力の無いチームということが
証明されたということですね

勝てる試合の流れを最後の最後で相手に渡してしまうのはやっぱり
ベンチワークの責任です こういう3連戦はそのベンチワークがとても大事になるんですが
出来ませんね
まあ烏合の衆集団ということでしょうか
明日からどう気持ちを切り替えて試合に挑むんでしょう
まあどうやら台風が来ていて明日は雨模様なので多分試合は中止になるでしょう
まあそれぐらいでもないとちょっと気持ちを切り替えることが出来ないでしょうね
ひょっとすると明日からの3連戦は台風の影響で3試合とも流れる可能性もありますね
そうなるとガラクタチームにとってはラッキーですね

さあこれでほぼペナントレースが終わりました
ジャイアンツは優勝までギヤをもう一段上げて優勝へ突き進むだけです
そこへ引き換えガラクタは後はもう全部消化試合になってしまいましたね
どうモチベーションを維持してこのあとの消化試合を戦っていくのでしょう
何か逆にそちらの方に興味が湧いてきますね
自分達自身で終わらしてしまったペナントレース
それでも下も上がって来ずこんなくだらんペナントレースも珍しいですよ
まあその辺あたりにこの3連敗の大きな要因があるような気がしますね
結局ここで最悪3連敗しても2位の位置は安泰という根本的な負け犬根性
2位でどこか満足してしまってるんですよね
去年は5位今年は2位と健闘したではないか てなもんですね
そして やっぱり戦力がね  で逃げる
まあしかしよくもまあこんなチームが2位にいるもんですね
これは何かの間違いですよ
もうガラクタタイガースはいよいよ3位で上がって来るチームがどこになるのか
そこにシフトを切り替えるんでしょうね

まあとりあえず台風のあいだボーとして気持ちを切り替えんと
このまま引きずっていったらもっと最悪の最後を迎えますよ。

8月28日 markのタイガース観戦記 vs 巨人


                  markのタイガース観戦記vsジャイアンツ(東京ドーム)

                           タイガース         vs          ジャイアンツ
                               榎田                                   宮國
18時18分現在             0                                       2                                        

1回の裏ですがもう勝負は決まりました
2.3回と書いていましたが
昨日と同じ1回でした しかも村田
昨日の藤井といい今日の日高といい 余りにも4番を張っている打者を舐めすぎです
慎重さが余りにも欠如してますよ2日続けて全く同じやられ方です
状況まで同じ もうハッキリ言ってアホとしか言いようがありません

安易な策は通用しないということです
相手もそうそう何度も同じ相手にやられるわけにはいきませんよ
こういう安易な先発の組み立て方を見ても経験値の無さがモロに出ていますよね
やっぱり経験値の無さと感性の無さ この一言に尽きます
相手が手ぐすねをひいて待っていることを察知出来ないんですよね
まあそこらへんの差で3連敗する無知無感性の和田ということでしょう
そこらへんでWBCでも優勝している原との差でしょうね
しかし無知というのはある程度経験の中で補うことが出来ますが
感性となると こればっかりはいわゆるセンスの世界ですから
そう簡単なことではありません

打者もみんな空回り特に新井と西岡この二人
それとチャンスで全く集中力のないマートン
まあ要するに力みすぎてるだけですけどね
まあ結果的にこの3連戦は全ての意味において自分達がいかにガラクタで
力のないチームか思い知る3連戦になることでしょう
所詮この程度ですよ

明日でいよいよ今シーズンのペナントレースが本当の意味で終わります
そしてジャイアンツは優勝へ突き進んでいくでしょう
しかしと言うのかやっぱりと言うのか こういう壁をつき潰す力はないんですね
本当は今回のようなシュチエイションでは追う立場の方が有利なんですが
昨日今日見ていて本当に力のない連中の寄り集まり烏合の衆ですね
緊張感のある試合で力を発揮出来ないということは
すなわちそれは精神力の弱さそれだけです
優勝するにはそういう全ての力が一つにならないと無理です
ガラクタは糞のような2位で終わるんでしょう
そしてどこが今のところ3位で上がって来るのかわかりませんが
クライマックスシリーズで3位のチームを甲子園に迎え
1勝も出来ずにシーズンが終わるというのがこの糞ガラクタの18番です
要するにこの3連戦のような負け方をCSでやるんですよ
賭けても良いです 絶対この筋書きどおりになりますから
所詮三流チームとはそうしたものです

もう書くのめんどくさくなって来たので終わる

8月27日 markのタイガース観戦記 vs 巨人


                  markのタイガース観戦記vsジャイアンツ(東京ドーム)

                           タイガース             vs              ジャイアンツ
                         スタンリッジ                                   内海
19時45分現在            0                                              4

今日は1回に勝負は決まりました
2アウトから亀井をランナーに置き村田にど真ん中のスライダーで2ランホームラン
あとの得点はおまけ

今日のスタンリッジも打者連中もおとつい書いていたとおり 肩に力が入ってガチガチ
だから一昨日とにかくリラックスして戦って下さいと書いていたのですが
結局頭の中をフラットにすることが出来ないんですね
まあこれが普通の人間ならわかりますが プロならそのぐらいのことできませんかね
子供が学芸会に出て上がってしまい頭が真っ白になってセリフを忘れてしまうのと
全く同じレベルですよ
まあこんな調子では間違いなく3連敗でしょうね
ハッキリ言って観戦するようなレベルではないですね

ハッキリ言って僕はスタンリッジを先発ピッチャータイプではないと思います
先発ピッチャーとしては余りにもムラがありすぎると思います
まあそれがまず勝てない1番の要因でしょう
状態の良い時と悪い時の差が激しすぎます 良い時はどんどんストライク先行で
カウントを取っていきますが 状態の良くない時はとにかくボールしか投げられない
どの打者に対してもその調子ですから勝てるわけがありませんよ
要はそういうボールしか投げられないようなときの方が多いということです
結局そういう時のピッチングはど真ん中ピッチングになり痛打されて終わり
そうまさに今日がその日なんですメッセンジャーは別として
この外国人ピッチャーは来季は考えものですよ

結局勝てないピッチャーというのは全てにおいて試合の流れを潰してしまうんです
こんな計算の立たないピッチャーはいらないでしょう
さきほど先発向きでないと言いましたが 考えてみるとこんなボールしか投げられない
ピッチャー 競った場面でも使えないですよね
とにかくスタンリッジは駄目です 何が1番駄目かと言うとでかい身体をして
心はノミの心臓  要するにビビリなんです どんな場面を迎えても
神様は何もしてくれません 全ては自分に掛かっているのです
今季で見切ることですね ハッキリ言ってこんなもん何の役にも立ちません

この3連戦過去の相性からスタンリッジ 能美 榎田とアホの一つ覚えみたいに
揃えてますが 多分全滅に終わると思います
ガラクタベンチもアホですね だいたい野球人は数字にこだわりすぎというか
その数字でしか仕事が出来ないんですよね
確かに過去の数字で見るとこの3人は確かに相性は良いかも知れませんが
こういう3連戦はそういうのを超えたところの勝負になるのです
もうちょっと感性を使って人選できないのでしょうか
このあいだ完封勝ちしてるから とすぐこのあいだの話をするのです
このあいだ はあくまでもこのあいだです
この3連戦このあいだの調子のピッチャーが全滅すると僕は読みました
今日負けたことでより一層明日の榎田にはいらないプレッシャーが掛かるでしょうし
本当はそんなことでプレッシャーが掛かったりするのはプロではないですが
まあ持って2.3回でしょう 今日と同じように早い段階で先制されて終わり
明後日の能美も同じようなやられ方をすると僕は読みます

話はそれますが今のTVでヤクルトのバレンティンが50号のホームランを打ったといって
騒いでますが それでも9ー7でヤクルトが負けています
いくらホームラン50本打っても最下位なのはなぜでしょうね
結局他の選手がバレンティンについていけないということでしょうね
いくらバレンティンが100本ホームランを打っても同じことです
ただバレンティンがホームランを量産したというだけのことです
チームの役には結果的に何の役にも立っていないということです

あ〜あ5ゲーム差で東京ドームへ来たもののこれでまた8ゲーム差
ジャイアンツはこの3連戦で一気にマジックを6減らすことになるんですね
ガラクタファンの皆さん残念でした
この3連戦でジャイアンツの優勝は確実なものになります
ジャイアンツファンの富之助君 良かったね
何かダラダラ書いてるのがめんどくさくなってきたので
もう終わり
どうせ完封負けでしょう
アホらしやの風が吹く  チャンチャン
2011年のブログ

2011年のブログ
↑↑こちらをクリック↑↑

  • ライブドアブログ