2016年03月

Markのタイガース観戦記 3月31日 vsスワローズ 神宮球場


                           タイガース           vs              スワローズ
                       メッセンジャー                          デイピーズ
現在1回終了               2                                             2

いきなり1番高山が初球ホームランとゴメスのゲッツーくずれで
2点もらいながら ほんとメッセンジャー全くダメです
2アウトから2失点 去年からですが はっきり言って
もはやメッセンジャーはどのチームにも通用しないと思います
とにかくこのあいだのドラゴンズ戦でも今日でもそうですが
とにかく球が全体的に高い 全部ヒットゾーン どうぞ打って下さいゾーン
にしか球が行かないんです   
これでは抑えるのは無理ですよ

今日も100%負け確定

とにかくアホくさくて見てられません

まだ2回ですがこんな負けみえみえのゲーム
もはや観戦終了。
 

Markのタイガース観戦記 3月30日 vsスワローズ 神宮球場


                           タイガース           vs             スワローズ
                                 岩田                                     成瀬
現在                             1                                         2                     

現在5回 やっぱり岩田はアホぽかですね
それと あんなカスピッチャーの成瀬からたったの2安打
1本ヘイグにホームランが出て同点としてもらいながら
すぐその裏にホームランを打たれ また勝ち越される
やっぱりアホぽかですね それに5回で球数も70球を超え
今 また坂口に1アウトから3ベースヒット
これでは絶対勝てませんね
やっぱり岩田はダメですね だいたい顔にも出てますが こいつ甘いんですよ
この試合100%負け
もう観戦終了します
見る価値なし

今日は映画鑑賞。

終。
 

Markのタイガース観戦記 3月29日 vsスワローズ 神宮球場


                           タイガース           vs             スワローズ
                                藤波                                      館山
                                  6                                           2

ダメですね 梅野
こいつ キャッチャーに向いていません
今日のピッチャーは藤波ですよね
とにかく初回から逃げるリードのオンパレード
全くストライクゾーンで勝負出来ないキャッチャー
変化球変化球の要求 それも全部ボールゾーン
藤波のようなピッチャーは ストレートであれ変化球であれ
ドンドンストライクゾーンに投げさして勝負していくほうが
藤波自身が乗っていけるのです
とにかく打たれるのが怖い そればっかりがみえみえのリードですよ
去年バッテリーを組んでいた鶴岡の場合
絶対に逃げるリードはしません ドンドンストライクゾーンに投げさして
とにかく簡単に追い込んで 最後 それもストライクゾーンで変化球で潰す
そういうリードをすると 球数も少なく楽なピッチングが出来るんですがね
僕ははっきり言って この梅野は全く評価出来ません
もちろん勝負の世界ですから 逃げるリードも必要になってきますが
こんな最初から最後まで逃げっぱなしのリード
こんなもん評価するような次元の話ではないですね

確かに今日の藤波自身も 到底良い状態とは到底言い難い出来でしたが
それだからこそ逃げではなく ドンドンストライクゾーンに投げさして
勝負さす方が藤波のようなピッチャーは乗って来るんです
勝負の勝ち負けより 今日は最初から最後までず〜とそればかりが
目に付いて 見ていてはっきり言って腹が立ってしまいましたね

ベンチで見ていると 真横から見ているわけで
高低しかわからないのですが
バッテリーコーチの矢野は この梅野をどのように見ているんでしょうね
本当なら歯がゆい思いで見ていてほしいものです
とりあえず勝ちゲームではありますが
ほとんどまぐれ勝ち という感が拭えませんね

テレビでは報道ステーションで安保法案についてやっていますが
平和ボケした馬鹿なおっさんおばはん
それとなにも社会や世間の事もわからず
親のスネをかじって 女をナンパするかたわらにゲーム感覚で
戦争反対とわめき散らしている
脳足りん学生
僕は別に右翼的思想の持ち主ではありませんが
わけもわからず なんでも自民党のする事には反対する
脳足りん左翼は 僕から言わせると
単なる無責任者としか言いようがありませんね
まあだいたいこれを放送している朝日系そのものが
赤メディアですから どのジャンルからも反対する情報しか流しませんよね
そうする事で情報操作しているんです あたかも誰も彼もが反対しているかのように
そして赤コメンテーターを使って いかにも自分たちの報道が正しいかのように
情報操作しているんです

だいたいこれを制作して放送している朝日系そのものが 赤メディアですから
これをお読みの皆さん 言っておきますが
新聞やテレビのニュースをまともに間に受けない方が良いですよ
特に政治絡みは!

朝日系毎日系は赤メディア
読売系フジ系は右メディアですから

間違いないのは勝負の世界だけですよ
なんせ勝ち負けだけですから。
 

Markのタイガース観戦記 3月27日 vsドラゴンズ 京セラドーム


                              ドラゴンズ          vs             タイガース
                                 ネイラー                                藤川
                                     4                                          5

辛くも1点差で逃げ切り ドラゴンズに何とか勝ち越し
1回から福留のタイムリー
2回には高山 横田の連続タイムリー
そして3回には福留のホームランで3回までに4得点

しかし 今日日本球界復帰の藤川
3回までは球の切れ コントロールとも申し分なし
ところが3回に入ると まるで人が変わったように
球威は無くなりストライクも入らず
4.5回で一気に同点に追いつかれる乱調
僕自身が見ていて感じたのはやはり
スタミナにかなり問題ありですね
3回までしか保たないようでは先発は無理です
まあそれはともあれ
高山 横田 ヘイグ 福留の1.2.3.4.は僕が思った以上に機能していますね
しかしこの3連戦を見ていて
やはり このあとの ゴメス 鳥谷 西岡 この3人がやっぱりピリッとしませんね
特に西岡 2アウトからの得点チャンスが今日も2回ほどありましたが
結局凡退  まあ今まで得点チャンスでこいつがタイムリーを打ったのを
見たことありませんが

そうそう 決勝打を打ったのはヘイグでした
念のため

まあ初監督で開幕戦 取りあえず2勝1敗
金本新監督 まずまずの滑り出し というところではないでしょうか
今日勝つのと負けるのとでは 天と地との差ですからね
まあとりあえず無難な滑り出しではないのでしょうか

来週からは関東遠征
ヤクルト DeNA ジャイアンツと続くアウェイでの戦い
いかなることに相成りますか

それではまた来週!
 

Markのタイガース観戦記 3月26日 vsドラゴンズ 京セラドーム


                            ドラゴンズ           vs              タイガース
                                  山井                                       能見
                                     3                                            7

まあ とりあえず2戦目にしてやっと らしいゲームが出来たのでは
やっぱりメッセンジャーと違い 能見のピッチングは
落ち着いて安定していました
6回2失点 といっても実質ホームランの1失点 もう1失点は鳥谷のエラー絡み

打つ方も ルーキー高山横田が良い感じで繋ぎ 高山はタイムリーも打ちましたね
そして こんなバッティングスタイルでどうなるのかと思っていたヘイグ
昨日もタイムリー 今日も2本の2ベースヒット 1本はタイムリー
アホゴリラ ゴメスにも3ランホームランが飛び出すなど
今日は余裕のゲームでした
まあ 超変革かどうかは別として 確かに走塁に関しては
去年以上に積極的に動いているのは間違いないですね

さあ明日は 帰ってきた藤川が先発です
一体どんなピッチングを見せてくれるのでしょうね

とりあえず金本新監督初勝利
おめでとうございます

明日も頑張って下さい。
 
2011年のブログ

2011年のブログ
↑↑こちらをクリック↑↑

  • ライブドアブログ