ドラゴンズ             vs            タイガース
          ブラッドリー                              能見
                  3                                           4

神宮で1勝2敗と 負け越してどうなんねん と思って迎えたドラゴンズ3連戦の初戦
まあ 見ててしんどい試合ですわ

先発の能見 3回まではいつもの能見でドラゴンズの早打ちも手伝って
スイスイとアウトを取り 今日は やりそうな感じの立ち上がりに見えたが
4回には 井端のタイムリーで1点先制される
しかし その裏先頭鳥谷がヒットで出塁 続く良太の2ベースヒットで2.3塁
福留ヒットで1ー1 結果的に藤井の犠牲フライで1ー2と勝ち越す

5回の能見 勝ち越して貰い3人で片づけ 蘇ったかに見えたが
6回 1アウトから カウントを悪くし ストライクを取りにいった球を 和田にホームラン
これで 2ー2の同点 何かWBCからこっち能見 こんなパターンが多いね‼
しかし 打線はこの裏 1アウトから 福留が4ボールで出塁
そして 今年はバッティングスタイルを去年以前のスタイルに戻して好調
ザ -マートン 右中間へ2塁打 その間に走る走る 福留がホームイン
2ー3と勝ち越し

ところが 7回の能見先頭谷繁に2塁打を打たれ 2アウトまでいきながら
大島にタイムリーを打たれ あっけなく 3ー3の同点
しかし こんなんでエースと言えるのか疑問符やね

その後 8回を福原がピシャリと抑え
9回を 今年のクローザー候補の久保が4ボール1つ出すものの 無失点で抑え
3ー3で最終回の9回の裏 代打 坂 (ホンマかいな坂やて こんなんしかおらんのか こら延長やな)
と 思いながら見てたら いきなり初球を3遊間へヒット(ホンマかいな)
次 代打小宮 ここは100%バントと言うところで ガチガチ小宮2回失敗 さあ どうする!
此処で ペンチがバスターに切り替え 小宮打った‼ 球はセンターを抜けてゆく
代走荒木は一気に3塁へ 小宮やりました‼
これでノーアウト1ー3塁
此処で 今日 エラーやら此処一番で打てず ええとこ無しの西岡
最高のサヨナラ勝ちの場面が回ってくるあたりが お祭り男「西岡」
きっちり ライト前への サヨナラタイムリー
3ー4でサヨナラ勝ちですわ よかったね~~~

結果的にサヨナラ勝ちはしたけど 本来の能見のピッチングが出来ていたら
こんなしんどい試合にならへんはずやで
打線は神宮2連敗の時を思うと ちょっと上向きかな
まあ これで今日 勝つのと負けるでは大きな違いやしね
これで2勝2敗の五分 明日の試合が大事でっせ 今日勝って5分にしても
明日負けたらまた負け越して とにかく明日勝って 貯金を作らんとね
まあ 能見が少し心配ではあるが 苦手中日相手に此処まで粘って
サヨナラ勝ちは 価値有ると思うで~~~
さあ 明日も 粘り勝って 貯金貯金