vsスワローズ(甲子園 デーゲーム)

                スワローズ                 vs                  タイガース
                     石川                                                 小嶋
                        0                                                    1

いや~~ きのうは延長12回 4時間38分に及ぶ長い長い試合
2アウト満塁から 福留の劇的満塁ホームランで試合を決めました

今日は 本来のローテーションなら アホぽか岩田の日ですが
さすがに 3戦3敗という事で ファーム落ち
替わって 今季初登板初先発の 小嶋  小嶋の先発は昨日の予告で知ってたけど
彼の場合メンタル面で ちょっと4ボールなどを出すと 直ぐにネガティブ思考になり
やられるというケースが多々あるピッチャーなので どこまで持つものやらと
思いながら 試合観戦

今日の キャッチャーは これも初先発の小宮山  小嶋 小宮山のバッテリー
初回 いきなり ミレッジに4ボール 大丈夫かいなと思いながらも
2アウト 3塁までいかれるものの 何とか3アウト
しかし それからの小嶋 結局
7回まで投げて
投球数115 打者26 被安打1 奪三振2 四死球4 失点0     被安打1やで!
いや 立派なもんです 小宮山のリードもシッカリしてたしね!
ご覧の通り 得点は 1回の裏 西岡倒れて1アウトから 大和が三遊間を抜くヒットで出塁
3番 鳥谷がライトオーパー バレンティンが打球処理をもたついているうちに
大和 1塁から激走で ホームイン タイガース先制 0ー1

しかし 結果的には角1 それこそ虎の子の1点を 8回福原 9回久保の継投で
守り抜いての 勝利!!‼
開幕戦 2戦目に スワローズにやられた時の全く逆の勝利
あの時は 1回の裏 畠山のタイムリーの角1をひっくり返せず 0ー1で負けたゲーム
しかし どちらかというと メンタル面で難のある 小嶋 よく投げたもんやで‼
1点差のゲームはやっぱりピッチャーに多大なプレッシャーが掛かる
しかし 今年のタイガースは得点力はやや劣るものの 防御率は12球団NO1 2.22
今のところ 先制した試合は ほぼ完封で勝ってる 今日も完封リレー
それと マートンはちょっと難があるものの センター大和 ライト福留の守備は
鉄壁と言っていい程シッカリしているので ピッチャーは安心して投げ込めるという
相乗効果もあっての事やろね

ちょっと天気が心配やけど 明日の予告先発は  藤浪クン
明日はどんなピッチングを魅せてくれるか楽しみやね
さあ 明日もこの調子で 4連勝といきましょう!!‼!!‼                    バハハーイ