vsドラゴンズ(名古屋ドーム)

            タイガース                vs                ドラゴンズ
                 能見                                             吉見
                    3                                               15

名古屋ドームは鬼門の球場と言われてるけど
今日の鬼門は何の事はない アホの和田でした

今日の能見確かに この間のジャイアンツ戦同様 最悪のピッチングでした
4イニング投げて4失点でマウンドを後にする訳やけど
5回から出て来た 久保田    何で久保田なん?
1軍に上がってきたばっかりで 下でもあんまり芳しくなかったはず
4回で4失点という状況で 全く未知数の久保田
4ボールショーと連打で 1イニング 8失点‼
この間 全く何の手も施さず やられっ放しをただ阿保づらさらして見てるだけ
何で4回で試合を諦めてしまうのか!!‼
げんに 6回に2得点 7回に1得点と 4失点のままでもう少し頭と勘を使えば
どうなってたか わからん試合になった可能性がある
あんな 采配や試合運びをして 一体全体チームにとって 何の利があるというのか
投げさした久保田は 完全に自信を無くし 守ってる野手達は
「この監督 一体何を考えとんにゃろ? 4失点したらもう追いつけへんと思てんのか」
と 自分達を信頼されてないと 疑心暗鬼にもなるし
ましてや 今日まで12球団NO1を誇っていた防御率も ガタガタにしてしまう始末
ホンマ 和田 何にも考えんとただベンチにいるユニホームを着た
素人のただのおっさんやんけ!!‼

前から この観戦記の中で何度も書いてるけど
野球選手というのは 野球というスポーツで勝負をかけて戦っている 「勝負師」であり「戦士」
勝つか負けるかだけの世界 そんな戦士を束ねるお頭が ここまで
頭は悪いは勝負勘は無いわでは これがもし戦国時代の戦さやったら
自軍総皆殺しの世界でっせ!!‼

とにかく 空いた口が塞がらんちゅうのはこの事ですわ
戦さには 負けるにしても 負け方ちゅうもんがあるちゅうねん!!‼
ねえ皆さん そう思いませんか?                       呆れ果てのバハハーイ