vsカープ(甲子園)

                 篠田                vs                 スタンリッジ
                    3                                            11

僕は今まで カープvsタイガース戰で先発で出てきた 篠田が
過去に勝った試合を見たことが無いので 何となく こんな試合になるような気がしたんやけど
やっぱりでした しかもこの篠田いっつも 大量失点 今回も でした!

2回に 良太に2ランホームラン 3回には2アウトから 鳥谷にヒットを打たれ
バッテリーミスの間に 鳥谷2塁 そして当たりまくってるマートンに3遊間を抜かれ
タイムリー これで 0ー3  そして5回にはまたもマートン
ランナー2人置いて 3ランホームランで 0ー6  その後藤井にもタイムリーで 0ー7

しかし 6回にまたも新井のエラーから スタンリッジ3失点
やっぱりエラーが絡むと 昨日同様こういう事になるわな
ところがどっこい 6回の裏 1アウト満塁で新井のボテボテの2ゴロでゲッツーかと思ったら
1塁走者 福留が強烈なスライディングで2塁手のエラーを誘い ランナー2人還って
3ー9 やっぱりエラーが絡むとこういう結果になるわな
この6回を投げてたのが 福井 この福井もタイガース戰では いっつもやられてる
イメージやな〜  7回にも 最近ちょっとヒットが出てなかった西岡にもタイムリー
そして ランナー西岡を3塁に置き 大和の2ゴロの間に 西岡還って 3ー11で勝負あり!!‼
8回は 加藤が3人でピシャリ そして9回は筒井
ところが この筒井 3者続けてヒットを打たれノーアウト満塁
「あゝ こんなとこで失点したら明日カープに良え流れが」
と 思ったら その後ビシャッと3人抑えて 無失点! やるじゃない筒井!
まあ 昨日の試合が試合だけに ええ気分転換になったんちゃいますか

さあ 明日は怪我明けで出てくる 前田
どう 挑むのでしょうね タイガース打線
いつも大量得点の試合の後は 全然打てへんのがタイガースの伝統
それを覆すような試合を たまには見せてくれ‼
しかし こっちも ど根性榎田!!‼
まあ 普通にいけば 投手戦やわな
昨日勝っといたら これで勝ち越しやったのにね
まあ たらればの話はやめて
さあ 明日は9連戦の最終日そして5月1日 月の初めを勝って
勝ち越せ  タイガース!                                          バハハーイ