vsソフトバンク(甲子園)

一昨日に配信を一時差し止めにしたので
今日はタイガース速報としてお送りします

今日は両チーム 7本のホームランが出る打ち合いの試合でしたが
タイガースが 5ー9で打ち勝った試合でした
タイガースは西岡の先頭打者ホームランに始まり
良太の満塁ホームラン そして 6回には鳥谷の2ランホームラン
ソフトバンクの方は李の2ランホームラン
内川のホームラン 4回に松田のホームラン
8回には またも内川のホームラン
まあ 両チーム良く打ちましたね

この間「追伸」でも書いてたけど
交流戦始まって 初めて受け身ではなく 超積極的攻撃ゲームを見た気がします
もう絶対にこの姿勢で勝負しんと交流戦は絶対に勝てません
パリーグの野球は良くいえば積極性 ただ言い方を変えると
非常に荒っぽく下品な野球なのです
それに比べ セリーグの野球はその180度違う繊細で
まあ パリーグの野球に比べると上品な試合運びを棟とする野球なので
受け身になって相手の出方や相手のピッチングなどを見ながらやっていると
あれよあれよ という間にやられてしまうのです
今日の感じでとにかくガンガン行く それしかないのです
それに相手のパリーグの選手はセリーグの選手と違い
TV放送は無い いつも客席はガラガラの全く注目度0の中でやっているので
交流戦になると この時とばかりアホ頑張り野球をしてくるので
セリーグの選手はそこにも乗り遅れてしまう気がするわな
とにかく 受け身は絶対にダメです
別に相手に合わすというわけではないけど
やっぱり超積極的攻撃でいかんと ホンマ勝てへんよ
バット持ってるんやから ガンガン積極的に打っていかんと
見てても 何にも始まらへんよ  いやホンマ

しかしこの受け身の野球 タイガースの伝統的に悪い所なので
この交流戦を足掛かりにチームスタイルを作り直すぐらいの感じで攻めてほしいものです
明日のライオンズも超積極的攻撃超下品な野球をしてくるので
それにまた気後れせんように
超積極的攻撃で打ち勝て

タイガース速報でした