vs西武ライオンズ(西武ドーム)

まあ しかしこんなしっちゃかめっちゃかな試合見たの久し振りですわ
とにかく 両チームのピッチャー ライオンズ涌井 タイガース能見
どちらのピッチャーも立ち上がりから もう最悪!
どちらのピッチャーにも共通するのは
とにかく 球威無し コントロール無し 球の切れ無し
もう無茶苦茶ですわ 能見に至っては いきなり先頭打者にホームラン打たれるわ
タイムリーを浴びるわ 1回に2失点
かたや涌井 藤井もタイムリー ワイルドピッチで2失点

かたや能見2回の裏 またもホームランで3失点目
3回には2点タイムリーヒットを浴びて5失点目
こんな能見見たことある?
しかし 相手の涌井も能見に劣るとも勝らず
4回に4ボールなどでノーアウト満塁
西岡 押し出し これで 3ー5
続く大和 これまた押し出し 4ー5
ここで涌井沈没 しかし今だ満塁
ネクスト鳥谷ピッチャー替わりっぱな ど真ん中のストレートを引っ張り
2点タイムリー2ベースヒットで6ー5逆転ですわ
そしてマートンが犠牲フライで7ー5
6回にはお兄ちゃん 2アウトからランナー1塁に置き
7号2ランホームランで9ー5 ホンマしっちゃかめっちゃかな試合でしょ
7回にはライナー3塁に置きまたもライオンズワイルドピッチ
これで10ー5なんか西武が勝手に独り相撲を取って勝手に潰れていった
そんな試合ですわ

なんせ 10得点いうても まともにヒットで取った得点て5点でっせ
藤井のタイムリーの1点
鳥谷のタイムリーの2点
お兄ちゃんの2ランホームランの2点
この5点だけ
後の5点は4ボールとワイルドピッチで頂いた5点ですからね
あ!マートンの犠牲フライを忘れてた それを含めても6点ですわ
打たんでも勝てる試合ちゅうのもなんか見てて変な感じでっせ
まあしかし これも野球という事なんやろうね
プレーボールがかかり試合が始まったら何が起こるか分からんのが野球
ピッチャーがシッカリ投げていたらこんな事起こらへんにゃからね

まあ 何かよう分からんけど
10ー5のしっちゃかめっちゃか快勝でした
能見もちょっと心配やけど 涌井の場合はかなり深刻な状態ですよ
まあ よそのピッチャーの事なんかどうでもええけど
これで交流戦2勝3敗 とにかく超攻撃的にガツガツと戦って下さい
ボンクラタイガースの皆さん                    以上。