vsマリーンズ(QVマリン 5月22,23日)

結果的には1勝1分けでした
しかし 22日は完全に勝っていた試合のはずが
またも 久保です これで5回目の失敗
6ー4とリードしての登板 常識的に考えてこのまま勝ちゲーム
しかし 久保はやられてしまうんです
先頭打者 根元にいきなり2塁打 見てて「ああ またやられよるわ」
と 思ったら やっぱりですわ 井口に2ランホームランで同点
しかし こんなクローザー見たことあります?
その後も 2アウト満塁までいってしまい 最後は何とかショートゴロで3アウト
ハッキリ言うて 信じられへん

もう何べんも言うてるけど 久保にはクローザーは無理!
何故なら 空振り三振が取れない だいたい先発の頃から
ストレートは見せ球 後は変化球一辺倒のかわしピッチャー
球威とスピードで圧倒的に抑えるのではなく
変化球でかわしてかわして打たして抑えるタイプ 打たして抑えるという事は
一昨日のようにホームランも打たれるという事
これで5回失敗してるという事は 5回勝ちを久保の為に逃してるという事
この5試合久保がキッチリと抑えてたら 今頃ジャイアンツを抜いて首位にいるという事に
直結するのです 何でこんな奴がクローザーをしているのか わけが分からんで

この試合 12回引き分けになるわけやけど 久保の後から出てきた筒井
10,11,12,と3イニング1人で投げ続け 全ての回を3人で抑え切りました
何故 クローザーが筒井ではダメなのでしょうか これもわけが分からんね
まあ 多分試合の勝ち負けとは関係無い所での 何かある意味政治的な何かが
あるとしか思えへんわな 普通こんな奴絶対使わへんて
これから 3点以内で久保が出てきた時 大ブーイングで迎える事やね

昨日は7ー1と快勝と言いたい所ですが 昨日のメッセンジャー
とにかく 4ボールだらけ 毎回毎回 満塁まあそれでも1点で抑えるにゃから
それはそれで やっぱり凄い事ですよ
それと まあマートンがまたノリに乗ってきましたね
昨日は5打数4安打2打点のタイムリー!
まあ 確かにいわゆる一般的な4番バッターとしては確かに小粒な感じは否めませんが
3振かホームランというような4番打者より 今の野球にはマートンのような
4番打者の方が 相手バッテリーにとっては物凄い脅威やと思うで

いやまあしかし 初日は5時間を超える試合
昨日も4時間を超える試合 とにかく見てて大変疲れた試合でした
明日から 甲子園での日ハムとの2連戦
明日は 私 甲子園へ試合観戦と洒落込んできます
また 甲子園観戦記としてお送りしますので お楽しみに
久保が出てくるような試合展開にならへん事を願いつつ
行ってきま~~~す。