markのタイガース観戦記vsカープ(京セラドーム大阪)

                              カープ               vs               タイガース
                                中村                                 スタンリッジ
                                   1                                          3

今日は4回裏の復帰第一弾の福留の右中間へのホームランと
昨日ボール球をストライクと言われて頭にきて審判に怒鳴り散らし退場になったマートン
福留が上げたホームランの1点を守り続けてきたスタンリッジ
8回に同点とされ なおも1アウト満塁で4番のキラをどうにかこうにかピッチャーゴロで仕留め
2アウトとし5番松山をサードゴロに仕留め 何とか3アウトを取り
何とか同点どまりで8回を切り抜ける

8回の裏ピッチャー永川1アウトから鳥谷に4ボールを出し1アウト1塁で
最近すっかり輝きを失っている4番のマートン
フルカウントから永川の投じたインコースへの投げそこないがやや甘めに来たのを
思いっきり振り抜いた打球はそのままセンターに突き刺さる2ランホームラン
ダイヤモンドを回るマートン何か叫んでいました
まあ昨日の今日でなんか気っするものがあったんでしょうね
結局8回を同点どまりで踏ん張ったスタンリッジに勝利
昨日の岩田には到底できない芸当ですね
やはりこういうのがプロの醍醐味ですよ
いてはいけない人間のところには勝利の女神は降りてくるどころか
その姿を見てもいないですよ
何故ならいてはいけない場所にいるからです

しかしこんな打線でこの先どうなるんでしょうね
ピッチャーが踏ん張れなかったら逆転できるような状態ではないです
ほんとこんなんでよく勝ったと思います
こういうチームは可哀想ですがピッチャーがどれだけ粘りと辛抱のピッチングが
出来るかに掛かってきます
明日は能見 とにかくオールスター以後全くらしくないピッチング
まあ明日も もたないでしょうね
明日は明日の風で戦って下さい

バハハノハイハイまたハイハイまたまたハイハイまたハイハイ