markのタイガース観戦記vsジャイアンツ(東京ドーム)

                           タイガース             vs              ジャイアンツ
                         スタンリッジ                                   内海
19時45分現在            0                                              4

今日は1回に勝負は決まりました
2アウトから亀井をランナーに置き村田にど真ん中のスライダーで2ランホームラン
あとの得点はおまけ

今日のスタンリッジも打者連中もおとつい書いていたとおり 肩に力が入ってガチガチ
だから一昨日とにかくリラックスして戦って下さいと書いていたのですが
結局頭の中をフラットにすることが出来ないんですね
まあこれが普通の人間ならわかりますが プロならそのぐらいのことできませんかね
子供が学芸会に出て上がってしまい頭が真っ白になってセリフを忘れてしまうのと
全く同じレベルですよ
まあこんな調子では間違いなく3連敗でしょうね
ハッキリ言って観戦するようなレベルではないですね

ハッキリ言って僕はスタンリッジを先発ピッチャータイプではないと思います
先発ピッチャーとしては余りにもムラがありすぎると思います
まあそれがまず勝てない1番の要因でしょう
状態の良い時と悪い時の差が激しすぎます 良い時はどんどんストライク先行で
カウントを取っていきますが 状態の良くない時はとにかくボールしか投げられない
どの打者に対してもその調子ですから勝てるわけがありませんよ
要はそういうボールしか投げられないようなときの方が多いということです
結局そういう時のピッチングはど真ん中ピッチングになり痛打されて終わり
そうまさに今日がその日なんですメッセンジャーは別として
この外国人ピッチャーは来季は考えものですよ

結局勝てないピッチャーというのは全てにおいて試合の流れを潰してしまうんです
こんな計算の立たないピッチャーはいらないでしょう
さきほど先発向きでないと言いましたが 考えてみるとこんなボールしか投げられない
ピッチャー 競った場面でも使えないですよね
とにかくスタンリッジは駄目です 何が1番駄目かと言うとでかい身体をして
心はノミの心臓  要するにビビリなんです どんな場面を迎えても
神様は何もしてくれません 全ては自分に掛かっているのです
今季で見切ることですね ハッキリ言ってこんなもん何の役にも立ちません

この3連戦過去の相性からスタンリッジ 能美 榎田とアホの一つ覚えみたいに
揃えてますが 多分全滅に終わると思います
ガラクタベンチもアホですね だいたい野球人は数字にこだわりすぎというか
その数字でしか仕事が出来ないんですよね
確かに過去の数字で見るとこの3人は確かに相性は良いかも知れませんが
こういう3連戦はそういうのを超えたところの勝負になるのです
もうちょっと感性を使って人選できないのでしょうか
このあいだ完封勝ちしてるから とすぐこのあいだの話をするのです
このあいだ はあくまでもこのあいだです
この3連戦このあいだの調子のピッチャーが全滅すると僕は読みました
今日負けたことでより一層明日の榎田にはいらないプレッシャーが掛かるでしょうし
本当はそんなことでプレッシャーが掛かったりするのはプロではないですが
まあ持って2.3回でしょう 今日と同じように早い段階で先制されて終わり
明後日の能美も同じようなやられ方をすると僕は読みます

話はそれますが今のTVでヤクルトのバレンティンが50号のホームランを打ったといって
騒いでますが それでも9ー7でヤクルトが負けています
いくらホームラン50本打っても最下位なのはなぜでしょうね
結局他の選手がバレンティンについていけないということでしょうね
いくらバレンティンが100本ホームランを打っても同じことです
ただバレンティンがホームランを量産したというだけのことです
チームの役には結果的に何の役にも立っていないということです

あ〜あ5ゲーム差で東京ドームへ来たもののこれでまた8ゲーム差
ジャイアンツはこの3連戦で一気にマジックを6減らすことになるんですね
ガラクタファンの皆さん残念でした
この3連戦でジャイアンツの優勝は確実なものになります
ジャイアンツファンの富之助君 良かったね
何かダラダラ書いてるのがめんどくさくなってきたので
もう終わり
どうせ完封負けでしょう
アホらしやの風が吹く  チャンチャン