markのタイガース観戦記vsジャイアンツ(東京ドーム)

                            タイガース            vs              ジャイアンツ
                                 能見                                         沢村
                                   2                                             3

今日は10回まで持ちましたね
10回松田が打たれサヨナラ負け
僕の予想は的中しましたね
まあ今日の負けは またしても無知無感性のあの人の感性の無さです
またも無理やり能見を9回まで投げさしたことが今日の負けに直結したという負けです
これで何度目でしょうね?
もう数え切れないですね それと10回に選んだ松田これも無感性男のミスです
ストレートに強い長野にストレートでしか抑えられない松田は無いでしょう
3連敗するとは思ってましたが最後にベンチのアホさまでさらけ出して負けるという
こんなオチが最後の試合に盛り込まれての3連敗もなかなか見られませんよ
これでベンチ コーチ 投手 野手 1つの組織として全ての意味で力の無いチームということが
証明されたということですね

勝てる試合の流れを最後の最後で相手に渡してしまうのはやっぱり
ベンチワークの責任です こういう3連戦はそのベンチワークがとても大事になるんですが
出来ませんね
まあ烏合の衆集団ということでしょうか
明日からどう気持ちを切り替えて試合に挑むんでしょう
まあどうやら台風が来ていて明日は雨模様なので多分試合は中止になるでしょう
まあそれぐらいでもないとちょっと気持ちを切り替えることが出来ないでしょうね
ひょっとすると明日からの3連戦は台風の影響で3試合とも流れる可能性もありますね
そうなるとガラクタチームにとってはラッキーですね

さあこれでほぼペナントレースが終わりました
ジャイアンツは優勝までギヤをもう一段上げて優勝へ突き進むだけです
そこへ引き換えガラクタは後はもう全部消化試合になってしまいましたね
どうモチベーションを維持してこのあとの消化試合を戦っていくのでしょう
何か逆にそちらの方に興味が湧いてきますね
自分達自身で終わらしてしまったペナントレース
それでも下も上がって来ずこんなくだらんペナントレースも珍しいですよ
まあその辺あたりにこの3連敗の大きな要因があるような気がしますね
結局ここで最悪3連敗しても2位の位置は安泰という根本的な負け犬根性
2位でどこか満足してしまってるんですよね
去年は5位今年は2位と健闘したではないか てなもんですね
そして やっぱり戦力がね  で逃げる
まあしかしよくもまあこんなチームが2位にいるもんですね
これは何かの間違いですよ
もうガラクタタイガースはいよいよ3位で上がって来るチームがどこになるのか
そこにシフトを切り替えるんでしょうね

まあとりあえず台風のあいだボーとして気持ちを切り替えんと
このまま引きずっていったらもっと最悪の最後を迎えますよ。