タイガース          vs          ドラゴンズ
                               藤波                                  山井
現在9回裏                 10                                      4

あとアウト2つでゲームセットですが
今日も藤波 また7回投球数100球近くから もうむちゃくちゃです
全くストライクが入らず 集中力なく 4ー1で勝ってる試合 それと
自分の勝ち星までも全て自分から吐き出してしまい
ノーヒットで同点に追いつかれ またも勝ち負け無し
精神力とともに全くスタミナ無し こいつキャンプで一体全体何をしてたんでしょうね
いっつもこの辺りの 回・球数 になるとおんなじ事の繰り返し

結局この子は 7回までは投げられないということですね
先発の責任回数をセオリー的に7回と言いますが
それだけの能力がない人に希望的観測として投げて欲しいというのも
どういうもんでしょうね 希望的観測で勝負すると 絶対に良い結果は出ませんよ
能力が無いなら無いで できる事できるところまでをシッカリ仕事をさす
こういう割り切り方で人は使わないと  絶対勝負を落とします
結果的に そのあと打線が6点追加したから良いようなものの
いつもいつもそんなに上手くいくとは限りませんからね
だから 藤波の場合は投球数が100球に届いていなくても
6回限定で投げさす という配慮
言ったって まだ20歳の2年目 ルーキーに毛が生えたようなもんですよ
希望的観測は 逆に選手を潰してしまう恐れ有りです

ゴメスは今日も出塁記録を22と2ランホームランです更新しました
センター方向への素晴らしいホームランでした
当たりの止まっていたマートンにも最終回打席で1本出ましたし
しかし打線は大変好調ですね

明日はドラゴンズの先発が 川上 タイガースが メッセンジャー
どっちも たいして調子の良いピッチャーではないですよね
さあ 明日はどちらに軍配が上がるのでしょう
どちらのピッチャーも紙一重ですよ。

そうそう 試合は4ー10で勝ちましたよ。