ジャイアンツ         vs         タイガース
                               小山                                能見
                                 3                                    2

やっぱり能見は勝てませんね
9回最後の最後で ワイルドピッチで負け

また なぜ無理やり9回まで投げさすのでしょうね
初回にゴメスの2ランホームランで先制しながら
2回にあっさり同点
以前の能見なら この2点を最後まで守り切って
完封するようなピッチングが出来ていたのですがね

今シーズン もう恐らく能見は勝てないでしょう
僕ははっきり言って 能見の先発投手としての
選手生命そのものが
もはや風前の灯  のような気がしますね

まあジャイアンツもワイルドピッチで勝っているようではね
試合が終わって 選手を迎え入れる原のにやけた顔が
やけにバカ丸出しに見えますね
まあ もらった勝ちでも勝ちですが
この3連戦を見るかぎり
ジャイアンツは かなりへたばっていますね

ジャイアンツもジャイアンツですが
タイガース打線も もはや風前の灯ですね
もう全く打てません
特に大和ははずした方が良いんじゃないですかね
完全に足を引っ張っています
打者として 打順の中にいる意味が全くありません

明後日からのカープ3連戦が非常に不安ですね
こんな打線の状態だと3連敗しかねませんよ
とにかく見ていて 打者全員が焦りすぎです
今 7月に入ってからの中では 打線は最悪の状態だと思いますね
一昨日 昨日は完璧に投手の力で勝った試合です
まあそういう意味では
今日の能見は打者に見殺しにされたようなもんです
あと1点取ってやっていれば
まあ しょせんタラレバの話ですが
あんな9回2アウトからワイルドピッチで失点してしまう
その程度のピッチャーだというところでしょう

今の岩田は同じ左ピッチャーですが
そんなヘマはしませんよ だから8勝3敗とシッカリ数字に現れています
これで いよいよ岩田はタイガースのエースピッチャーと
いうことになりましたね

能見も もはやただのロートルピッチャーに成り下がりましたね
もう先発をはずした方が良いんじゃないですかね
能見が勝てなくなってから
能見の先発の日は 何か空気が重いんですよね
やはりスタメンメンバー全員に
能見は打ち込まれる 勝てない
そういう思いが そういうムードを醸し出しているのでしょうね

しかし9回2アウトからワイルドピッチで負け投手
全くもって今年の能見を象徴するような負け方ですね
まあ僕はハッキリ言って 今日でまた能見が
連勝を止めると思っていました
この前の8連勝を止めたのもジャイアンツ戦での 能見
そして今回 4連勝を止めたのもジャイアンツ戦での  能見
こういう事実をどのように受け止めるのでしょうね
首脳陣などと呼ばれているバカとアホの集まりのグループは?

僕ならもう今シーズン
能見を諦めますね
使うだけ能見本人も 苦しい思いをするだけでしょうし
シッカリとこのようになっている事実を
ゆっくりと能見自身が考える時間が必要だと思います
この先 解決策を考えず続けても
おんなじ事の繰り返し
それしかありません
もう 能見はいないものと思って
もっと若いピッチャーにチャンスをやることのほうが
チームそのものも活性するでしょう
そのあいだ能見は ゆっくりと時間を掛けて
全てを見直す必要があると思います
それぐらいしないと
このままでは本当に
選手生命そのものが終わってしまいますよ。