ドラゴンズ          vs             タイガース
                                 ネイラー                                藤川
                                     4                                          5

辛くも1点差で逃げ切り ドラゴンズに何とか勝ち越し
1回から福留のタイムリー
2回には高山 横田の連続タイムリー
そして3回には福留のホームランで3回までに4得点

しかし 今日日本球界復帰の藤川
3回までは球の切れ コントロールとも申し分なし
ところが3回に入ると まるで人が変わったように
球威は無くなりストライクも入らず
4.5回で一気に同点に追いつかれる乱調
僕自身が見ていて感じたのはやはり
スタミナにかなり問題ありですね
3回までしか保たないようでは先発は無理です
まあそれはともあれ
高山 横田 ヘイグ 福留の1.2.3.4.は僕が思った以上に機能していますね
しかしこの3連戦を見ていて
やはり このあとの ゴメス 鳥谷 西岡 この3人がやっぱりピリッとしませんね
特に西岡 2アウトからの得点チャンスが今日も2回ほどありましたが
結局凡退  まあ今まで得点チャンスでこいつがタイムリーを打ったのを
見たことありませんが

そうそう 決勝打を打ったのはヘイグでした
念のため

まあ初監督で開幕戦 取りあえず2勝1敗
金本新監督 まずまずの滑り出し というところではないでしょうか
今日勝つのと負けるのとでは 天と地との差ですからね
まあとりあえず無難な滑り出しではないのでしょうか

来週からは関東遠征
ヤクルト DeNA ジャイアンツと続くアウェイでの戦い
いかなることに相成りますか

それではまた来週!