ドラゴンズ        vs         チームピンボケタイガース
                              山井                                        横山
                                2                                             3

昨日の試合があり 今日はもう観戦記休むつもりでしたが
久しぶりに面白い光景が見られたので ちょっと書いてみる気になりました

それは2ー3としての9回 最後クローズに出て来たのは
なななんと あの藤川球児でした   
いや  本当ビックリしました!
かれこれ4年振りにあの藤川球児が 9回最後のマウンドに立っています
過去どれだけ このシーンを見た事でしょう
とはいえ 今やあの頃のようなスピードも球威もありませんが
一体全体どうなる事かと思いましたが
先頭堂上 フルカウントから空振り三振で1アウト
そして 谷をセカンドゴロで2アウト
そしてラスト 代打の野本をセンターフライに仕留め3アウト

確かに以前のような 伸び上がってくるストレートではありませんが
やはりそこは経験値の違いですね
何年ものあいだ リーグ最高のクローザーに君臨していたのは伊達ではありません
全く危な気なく抑え切りました

しかし 藤川がコールされた瞬間の球場の歓声は凄いものでしたね
やはり 彼にはこのポジションが良く似合っています
観客も ベンチで見守る選手達も
藤川の投げる一球一球に固唾を飲んで見守っている雰囲気が
TVを見ていてもビシビシ伝わって来ました
やはり藤川球児は先発より
クローザーというポジションが良く似合っているし 
先発よりも自分の持っているポテンシャルをマックスまで
持っていけるのではないのでしょうか
何と言っても1点差の痺れるような場面で出てくるわけですからね

ですが まあこういうシーンは これから早々は見られないと思いますが
久しぶりに藤川球児の勇姿が見られ
何か昨日までの嫌なシーンが ちょっと払拭できたような気がします

なんか ちょっと過去にワープしたような気になりました
僕自身も久々に ちょっと興奮気味に藤川の投球に魅入ってしまいました

めでたし めでたし。