スワローズ       vs      勝った時だけタイガース
                    杉浦                                  能見
                      0                                       9

一体全体 どうなってしまったんでしょう
西岡と鳥谷がいなくなってからというものの 打線がまるで今までとは
全く180度逆転し 繋がるは繋がるは
昨日は4回 ヒットヒットから原口が3ランホームラン
それで終わらず そこから都合10安打で一挙9得点
なんか だまされているような気分ですが  まあ野球というのはそんなもんなんでしょうね

能見も2回にノーアウト満塁の大ピンチを迎えますが
ジェフンを空振り三振に抑えると 次の中村をファーストゴロに抑え
ダブルプレーで一挙にピンチを乗り切りました
まあこのピンチを切り抜けたが故の 一挙9得点に繋がったのでしょう
9点もらった能見   あとはもう片目のケンケンですわ
ビシビシストライクゾーンにストレート フォーク チェンジアップ スライダー
持ち球をどんどん投げ込んで行きます   これぞ能見の本来のピッチングです

という事で   昨日は文句なしの快勝です!