タイガース       vs        スワローズ

                                   藤波                            石川 

                                     7                                  1


お久しぶりです

昨日のゲームは 見ていた人は知ってるでしょうが

1ー5で迎えた8回 マテオがエラーやらパスボールなどで4ー5と

首の皮一枚のところでなんとか8回を乗り切り その後9回に

またまた3点奪取し 結果的に8ー4で勝ちました

ちなみにスワローズの4得点は 言っときますが1点も
タイムリーで奪取したものではあ
りません
全てタイガースサイドのエラーや押し出しなどで

まあ 言ってみれば実力で奪取したものではありませんでした


そして今日 結果は見てのとおり7ー1 15安打 そこには

梅野の今シーズン初のホームラン そして中谷のソロホームラン

そして福留の2ランホームラン!で石川を完璧攻略成功!


大量得点に守られながらの藤波のピッチング

そうそう 5回には藤波もタイムリーを打ってるんですよ


それでも8回3分の1を投げ 7四死球 相変わらずですね

しかし要所要所では しっかり抑え込むなかなかのピッチングでしたよ

それというのも スワローズの右打者が藤波の抜け球を怖がって

踏み込んでこれない すなわちバッティングにならない状態

3本ヒットを打たれましたが 全て左の雄平だけ


バレンティンなんかは やっぱり抜けてくるのが怖いのか

全打席重心が開きっぱなしで あれでは打つのは絶対無理です

でも右打者のインコースの抜け球 あれは強力な武器ですね

解説の谷繁も同じ事を言ってました


「梅野は上手にこの抜け球をわざと投げさして 打者に踏み込めないように

していますね」    やっぱりこのインコース抜け球は武器なんですよ

そら   顔の目の前を150キロのボールが来たら

そら打者は踏み込んでいけませんよね


という事で スワローズ戦 勝ち越しました

明日から甲子園でのカープとの3連戦

気合いを入れて


頑張って下さい。