ファイターズ       vs        タイガース

                   村田                            小野

                     3                               4


11回 サヨナラ勝ちでした

その前に 9回にも一つのドラマがありました

3ー1ファイターズのクローザー増井が三者続けて4ボール

ノーアウト満塁のピンチ で糸原 セカンドゴロのアウトの間に

サード福留が還り3ー2  ゲッツー取れず1アウト1,3塁

ネクスト梅野の所で代打原口がピッチャー返しのセンターへ抜けるタイムリーで

3ー3と土壇場で同点に追いつくも 後続倒れ延長戦へ


10回11回とファイターズ無得点で 11回の裏 タイガースの攻撃

先頭打者 大和 4ボールで出塁  続く鳥谷バント しかしキャッチャー前

セカンドへ送球するも 悪送球でセーフ これでノーアウト1,2塁

そして北條がバント しかしピッチャーサードへ  完全に大和の足が先にベースへ入っていたが

審判 アウトと判定 金本激怒! そら激怒するわ

余談ですが  本当に最近の審判はボケたのが多いですね

アウトとセーフの見分け判定 そしてピッチャーのストライクとボールの判定も

ろくにできないピンボケ審判が多すぎますよ

という所で 1アウト1,2塁となり ネクスト原口

初球を打ちショートへ転がった打球 あわやゲッツー  かと思われた

ところがショートがセカンドへ送球した球をセカンドが落球!

こんな事が起こるんですね  ほんと野球って最後の最後までわからないものです

1アウト満塁  ファイターズ絶体絶命のピンチ

打ち取るには2者三振かゲッツーしか選択肢はありません

そして昨日のヒーロー  岡崎にまわってくるんです

そして12球粘りに粘っての13球目  やや低めの外よりのストレートを引っ張り

サード レアードのグラブをかすめ  サヨナラタイムリーでサヨナラ勝ち!

と まあこんな結末でした。


めでたしめでたし。