タイガース        vs         カープ
          久保                         バリントン
            8                                 6

9連戦が終わったら 兆しが見えるかも
と どっかで書いたと思うにゃけど
それが 今日は 打者に関しては出た試合でしたね
先制されても 粘り強く 攻め続け 先制されては 追いつき追い越し
又追い越されても 追い越し 最後は 6ー6から 今日の殊勲
鳥谷の  2ランホームラン‼  これで 8ー6

しかし 今日の試合両チーム 先発 中継ぎ がグダグダ
久保は ホームラン3本打たれるわ 渡辺もおんなじように おんなじ打者にホームラン打たれるわ
一方の バリントンも 先制点を取ってもらっても すぐに追いつかれ
まあ 久保もバリントンも 要は 最悪のピッチングやったという事ですわ

しかし カープも ホームラン4本打って 負けるとはね
それに変わり タイガースは繋いで繋いで上げた6得点
チームとしての打線がホームランだけでの得点のカープより優っていたという事やね
そして 7回 6ー6の同点から 鳥谷の2ランホームラン
ホームランというのはこういう所で打つから 相手に止めを刺せるのです

しかし 僕は今まで それなりに 野球を見て来ましたが
ホームラン4本打って 負けたチームの試合を見たのは初めてです
こんな事があるんですね
見てても 何か落ち着きの無いグダグダグダグダした 試合では ありましたが
これでカープには5勝1敗1引き分け これも相性なんですかね
何か 見てても ホームラン4本打たれてても 負ける気がしなかったんですよね
ここらが アホチームタイガースの本領発揮 ちょっと相手が格下やと思うと これですわ
これが いつも出来たら 恐ろしいチームやと思うにゃけど
そうは いかんわな

とりあえず 今日の勝ちでちょっとは自信を持って 明日の試合を獲る事ですね
そうでないと 次に当たるDeNAが ちょっと 調子づいとるからね
今日もジャイアンツ相手に 7点差を追いついて 引き分けに持ち込んでるからね
まあ7点取って 追いつかれるジャイアンツもジャイアンツやけど
そんなこんなで 明日も勝って 気持ちよく横浜へ行きましょう タイガースの皆さん
                                                                                                              バハハーイ